スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーカル体験談

先日、ボーカル教室の発表会にて初めてボーカリストとしてライヴハウスのステージに立たせてもらいました。

初のボーカル挑戦ということで自分でギター弾きながらのソロでのライヴとなったため、正直めちゃめちゃ緊張しました。
足元ガクガクですよ(笑) 

ギタリストとしてライヴする時は、緊張どころか
早く演らせろ! 待ってられねーぞ!
ってな感じなんですけど・・・

今回ばかりは・・・
でも、いざ歌いだすと・・・めちゃ気持ち良かったです。
カラオケの比ではないですね。 マジで(笑)
クセになりそうです。 またソロでライヴしてみたいですね。

それとですね・・・今回驚いたのがですね・・・
ボーカリストって物凄く汗をかくものなんですね(笑)
オレの場合は歌詞間違えた時の冷や汗だったのかも知れないですが・・・
それにしても今回はマイクスタンド使ってたので、ギタリストの時みたいに暴れず、
スタンドの前で大人しく歌ってたんですけどね・・・
それでも汗垂れまくりで、途中目に入ってしまって・・・うゲッ
ってな感じでしたよ。 ギター弾いてるから両手塞がってって拭けないし・・・

本当に良い経験をさせてもらいましたよ。 楽しかったしね
スポンサーサイト

Comment

[79]

ギターってやっぱアンプで歪ませる音っていいよね。
最近、エフェクターで歪ませる人多い気がする。
セッションしてもDrumの音圧で潰すことあるわぁ。

[80]

いつも汗だらけだったZE
Babywww

[81]

おぉー確かに汗だくに為りますよね~
汁だくじゃ無いんだからってくらい(w

カラオケに行く前にボーカルを経験したので、
逆にカラオケだと、音圧が体に響かない
から、歌えない_| ̄|○

よく、ホントにボーカルって言われてしまう(泣

お客さんが、ブワーって前にのめりでノってると
ボーカルポジションから見ると、止められないです。
普段、根暗なんですがね(w

[82]

Baileysさん>>
はい! アンプの歪みは最高です。
オレも基盤となる歪みはアンプで作って、ブースターをかますってやり方をしてますよ!レコーディングはポッドですが・・・

[83]

*もあ*さん>>
(笑)そうですよね(笑)
失礼しました。 今も歌ってるんですかね?
また、*もあ*氏のメタル声が聴きたいですなぁ。
4年間、ボーカリストとして頑張って頂いてホントにサンキューです。

[84]

たらーさん>>
カラオケの前にライヴを経験されてたんですね(驚)
じゃー・・・カラオケごときでは満足できないのでは・・・(笑) オレももっと歌って上手くなりたいですな(笑) いつかお客さんをのせて満足させられるようなライヴがしたいです。

[85]

こんばんはブラストです・・・?いいえ違います。
例の発表会ですな!suggyさんなら大成功を収めたに違いない!!!
そうそう自分もついにblogを開始しました。よかったら覗き見してくださいな。

[86]

Caribbeanさん>>
とうとうブログ始めましたか!
また遊びに行かせて頂きますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://suggy.blog67.fc2.com/tb.php/23-f59e2792

«  | HOME |  »

プロフィール

すぎ

Author:すぎ
'
仕事と育児に奮闘する
オヤジギタリスト。

無駄に15年間ダラダラと弾いてきた初心者ですが
これからちゃんと練習します!

ロック、ジャズ、ブルース、ファンクが好き☆


カテゴリー


過去ログ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。